今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ

グミマロってなに?一度は食べたいマシュマロ専門店

2016.01.22 FRI


甘くてふわふわ食感がたまらなくおいしいマシュマロは、美容にも効果があるかもしれないと現在話題沸騰中。関連商品も多く、マシュマロ入りのアイスやクッキーなども発売されていて、気軽に購入することができますが、せっかくなら専門店が作ったマシュマロも食べてみたい! そんな人にオススメのショップをご紹介します。

●グミとマシュマロがベストマッチの『マシュマロエレガンス』
グミをコーティングしたマシュマロ『グミマロ』を発売しているマシュマロエレガンス。ラズベリーやオレンジ、マスカットソーダなどのいろんな味があり、それだけでもおいしそう。実際に食べてみると、ふわふわムニムニとした新食感が楽しくて、病みつきになりそうなのだとか。他にも、キャラメルを巻いた『キャラマロ』や、2種類の味がひとつになった『マシュマローズ』、ショコラのなかにマシュマロやナッツ、果実が入った『ショコラテリーヌ』なども発売中だ。

●肉球マシュマロがかわいい『やわはだ』
猫のモチーフがとってもキュートなやわはだは、肉球型のマシュマロや、ココアなどのホットドリンク浮かべて楽しめる猫型のマシュマロなど、形にこだわった商品が多数。それ以外にも、ティラミスやピニャコラーダ、黒ごま、苺杏仁など、さまざまな味のマシュマロも豊富で目移りしてしまいそう。オンラインショップもあるのでプチギフトにも最適。

●明治38年創業の老舗・石村萬盛堂の『マシュマロ・ギモーヴ』
福岡の老舗菓子店・石村萬盛堂のマシュマロ・ギモーヴは、目で見て手にとってみたときの楽しさを追及したマシュマロ。もちろん、食べたときの口のなかで「シュワリッ」と広がる新しい食感にもこだわりがアリ。柔らかさが特徴のマシュマロのなかに、ピスタチオやフランボワーズ、レモンなどのソースやクリームを詰めた贅沢スイーツ。

コンビニなどで購入できる一般的なマシュマロでも十分おいしいですが、たまには自分へのご褒美や、ホムパの際の手土産としてちょっと贅沢なマシュマロもいいかもしれません。
(文・奈古善晴/考務店)

記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト