今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ

家事の合間にちょっと贅沢♪セブンのショコラオレ

2015.12.31 THU


年の瀬になり、寒さがどんどん増している。そんなときはホットドリンクでホッとひと息…。と思いきや、現在InstagramなどのSNS上では、セブンイレブンの冷た~いショコラオレが人気爆発中! いったいどんな飲み物だろう?

●高級チョコレートを使用してチョコ感たっぷり
調べると、使用されている材料のなかには、クーベルチュールチョコレートと生クリームが含まれている。スイーツ好きな人ならピンときたかもしれないが、クーベルチュールチョコレートとは、ただのチョコレートではない。市販されている板チョコとは異なり、クーベルチュールチョコレートは、総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上などの厳格な国際規定をクリアした最高のチョコレートの1種。成分にこれだけのこだわりがあるだけに、カカオ本来の味や香りを存分に楽しむことができるのだとか。また、生クリームに関しても北海道生クリームを使用するほどの徹底ぶり。

そんな材料をもとに作られたショコラオレは、濃厚なチョコレートと生クリームがベストマッチして、チョコ好きならずともハマってしまいそうな贅沢なスイーツドリンクだ。実際に飲んだ人は、

「めっちゃ、チョコの味がしておいしかったです」、「ショコラオレ! めっちゃ濃厚!」、「DARSの赤と黒のあいだって感じでおいしかった」、「セブンのショコラオレほぼ毎日飲んでる」など、高評価な声が圧倒的に多い。

しかし、これだけ人気を博していると、なかなか手に入らない…。すでに売り切れ状態になっている店舗も多数あるようなので、もし見つけたら、すぐさま手にとってレジへ向かったほうがいいかもしれない。

ちなみに、実はもうひとつ似たようなドリンクがある。それは小岩井『濃厚ショコラオレ』。小岩井生クリームとビターチョコレート、焦がし砂糖を使用した大人のほろにが仕立てになっているそう。

年末年始で普段以上に家事も仕事も忙しいママさん。たまには少し時間を作り、ショコラオレでちょっと贅沢に休憩すると、いいリフレッシュになりそうだ。
(文・奈古善晴/考務店)

記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト