マックで懐かしのおもちゃゲット!

楽しいデスク作りで仕事力もUP!?

2016.02.19 FRI


各チョロQはなくなり次第終了とのこと。どのチョロQがもらえるのかはお楽しみ!/(C)TOMY  「チョロQ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
日々マジメに働き続ける優秀なビジネス戦士であっても、遊び心は必要。書類が山積みのデスクに埋もれ、ウンウンと唸っているだけでは、ユニークな企画のアイデアは生まれにくいかもしれません。そこでオススメしたいのが、デスクまわりにちょっとした息抜きアイテムをプラスする方法。たとえば、おもちゃを置いてみる…なんていうのは、いかがでしょうか。

というわけで、今すぐ手に入れられるお手頃なおもちゃとして、今回紹介したいのがチョロQ。なんと今なら、オフィスの近くのマクドナルドでハッピーセットを購入すれば、ゲットできるんです!

チョロQは、引っ張って走らせるぜんまい仕掛けの車のおもちゃで、その誕生は今から36年前の1980年。以降、小学生男子を中心に、現在までの長きにわたって支持され続けている人気玩具です。ということは、現在職場の第一線でバリバリ働く20~40代のビジネスマンなら、子どもの頃に一度はチョロQで遊んだ経験があるのでは? その名を聞けば、すぐにあの丸いフォルムが思い浮かぶという人も少なくないはず! 

今回のハッピーセットでゲットできるチョロQは全部で8種類。チーズバーガーやマックフライポテト、ドリンクなど、マクドナルドでおなじみのモチーフが、チョロQとコラボした夢の仕様になっています。ベースの車種もすべて異なり、全種類並べてみると、かなりにぎやかで明るいデスクに早変わり! どれも独特の丸みを帯びた形がまさに「チョロQ」で、なんとも懐かしい気分になります。

実際に走らせて、その姿を眺めていると、子ども時代の自分がオーバーラップして、なんだか気持ちも明るくなるような…。仕事で行き詰ったときは、こんなおもちゃで遊んで息抜きするのも、いいリフレッシュになりそう。子どもの頃の自由な発想力を取り戻して、思いもしなかったアイデアが生まれる…なんてこともあるかもしれませんよ!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト