今日のこれ注目!ママテナピックアップ

紙とペンを準備!自分を見つめ直す占い

2016.03.10 THU


自分自身を見つめ直す占いが、驚くほど当たると言われています。準備するものは紙とペンだけ! 簡単にできる占いを2つ紹介します。

●すぐできる簡単な占い!
1)まず、紙とペンを用意してください。
2)紙に、1~11までの数字を書きます。
3)1と2の横に好きな数字を書いてください。
4)3と7の横に異性の名前を書いてください。
5)4~6の横に自分の知っている人の名前を書いてください。
家族、友だち、仕事関係の人など、誰でも構いません。
6)8~11の横に頭に浮かんだ歌の名前を書いてください。


●気になる占い結果は?
1)あなたを幸せにしてくれる人の数
2)あなたが幸せにしてあげる人の数
3)あなたが愛する人
4)あなたが大切に思う人
5)あなたのよき理解者
6)あなたに幸運をもたらす人
7)叶わぬ恋の相手
8)3の愛する人を表す歌
9)7の叶わぬ恋の相手を表す歌
10)あなたの心の中を表す歌
11)あなたの人生を表す歌
この占いは、10年ほど前に流行ったものなので、見覚えのある人もいるのではないでしょうか? 懐かしい思い出に浸りながらやってみるのも、楽しいですね。


●6つの質問に答えるだけ!簡単占い
まず、一枚の紙を6つに区切り、1~6の番号をふります。これから6つの質問をしますので、質問の答えをそれぞれの番号がふってある枠に書いてください。

問1)動物の名前を1つと、その動物の印象を3つ書いてください。
問2)もう1つ別の動物の名前と、その動物の印象3つを書いてください。
問3)さらにもう1つ、別の動物の名前と、その動物の印象を3つ書いてください。
問4)「海」という字を書き、海に対する印象を3つ書いてください。
問5)「壁」という字を書き、壁に対する印象を3つ書いてください。
問6)「カップ」という字を書き、カップに対する印象を3つ書いてください。


●占い結果はこちら!
問1)あなたが自分自身をどう見ているか
問2)周囲があなたをどう見ているか
問3)あなたが周囲にどう見られているか自分で考えるもの
問4)「生」をどのように捉えているか
問5)「死」をどのように捉えているか
問6)「性行為」に対して、どのようなイメージを持っているか

自分が自分自身をどのように捉えているか、見つめ直す占い。お子さんには、まだ難しいかもしれませんね。あまり深く考えず、こんな占いもあるんだなと興味本位でもいいので、試してみてください。

(文・明日陽樹/考務店)


記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト