社会人の新幹線移動劇的変化論②

東海道新幹線の交通費やりくり術

2016.03.02 WED


オトクにこだわるなら「EX予約」、すでに入会済みのクレジットカードで始めるなら「プラスEX」がオススメ!
旅行や帰省での移動時だけでなく、様々なシーンでうれしい学割が利用できた学生時代も今は昔…。フレッシャーズになったら支出を少しでも抑えるために、おトクになるツールは積極的に利用したいところ。特に支出がかさむゴールデンウィークやお盆&年末年始は、要注意!

そこでオススメしたいのが、社会人でもバッチリおトクな東海道新幹線の「EX予約」「プラスEX」! 帰省や旅行、もちろんビジネスでも利用可能で、年末年始やゴールデンウィーク、お盆など、利用する時期にかかわらず一年中おトクなおねだんで利用できます。さらに乗車日の3日前(23:30)までのネット予約でもっとおトクに利用できる「IC早特」も。例えば、東京~新大阪で東海道新幹線を利用する場合、通常の料金が14,450円(※1)であるのに対し、「EX予約」なら1,080円おトクな13,370円、「プラスEX」なら510円おトクな13,940円で利用可能! 3日前(23:30)までに予約する「IC早特」を利用すれば、なんと両サービスとも2,110円もおトクな12,340円に!

また不慣れな生活についバタバタしてしまうのは、フレッシャーズの常。しかし社会人としては、落ち着いた大人の雰囲気が必要。先輩や上司を見習って大人の時間の使い方を身につけたいところ。リフレッシュでも仕事でも自分の好きに使える移動時間をうまく利用して、オンもオフもより充実させましょう! ゆったり休むも良し。ガッツリ仕事をするも良し。ゆったりと優雅な移動が楽しめる東海道新幹線「こだま」号グリーン車が、3日前(23:30)までの予約で一年中いつでもお手軽なおねだんで利用できる「こだま☆楽旅IC早特」! 帰省や旅行など予定が先に決まっている時は積極的に利用したい早特商品です(※2)。 例えば東京~新大阪でこだま号グリーン車おとな片道1名あたり通常18,920円が11,200円の7,720円割引で利用できます(※3)!

※1 「のぞみ」号普通車指定席の所定運賃・料金(通常期)大人1名との比較。
※2 列車・区間・座席など各種制約があります。詳細はホームページでご確認ください。
※3 「こだま」号グリーン車の所定運賃・料金の比較

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト