今日のこれ注目!ママテナピックアップ

性格がわかる?笑い方で占い

2016.03.18 FRI


嬉しい時や楽しい時、自然と笑ってしまうものですが、豪快に笑う人、ひき笑いの人、クスクス笑う人など、人それぞれ笑い方は違います。笑い方には、その人の本質があらわれると言われていて、性格や恋愛傾向を占うことができるのだとか。


●まずは性格占い!
笑い方でわかる、性格診断のようなものです。あなたの笑い方はどのタイプに当てはまりますか? 「大声で笑うAタイプ」「クスクス笑うBタイプ」「ウフフフと含み笑いのCタイプ」「口を手で隠して笑うDタイプ」のうちから選んでください。

A)リーダーシップがある頼れる存在。細かいことにこだわらない豪快な面がある一方で、自分が率先して笑うことにより、場を盛り上げようと周囲に対する思いやりがある人。

B)消極的で、意思表示が苦手なタイプ。不本意でも周りに同調してしまう。

C)「ウフフ」と笑う人は、自信過剰で負けず嫌いなナルシシストタイプ。相手を見下したり、自分が優位に立っていると思っている傾向がある。

D)秘密主義者。弱点を知られることを警戒し、控えめで穏やかだが、実はプライドが高い。


●笑い方で恋愛傾向占い
次は恋愛傾向を見ていきましょう! 先ほどのタイプ分けと同じものを使います。

A)サービス精神があり、相手を喜ばせることに積極的。人目も気にせず愛情表現するタイプ。しかし、熱しやすく、冷めやすい傾向がある。

B)性格同様、恋愛も消極的。なかなか気持ちを伝えられず、もどかしい恋愛が多い。相手の長所を見つけるのがうまく、追いかけるより追われる恋愛が◎。

C)そっけなくしたり、情熱的になったり、相手の感情をうまくコントロールすることが得意な策士タイプ。一方、わがままが災いして、長続きしないことも…。

D)一目惚れとは無縁のスローペースタイプ。相手のことを一通りわかるまで心を開かない。自分をさらけ出さないので、相手に不信感を与えることも。

いかがでしょうか? 普段の何気ない「笑う」という行動で、占いができるとは驚きです。他の人たちの笑い方を見て、勝手に占うのも盛り上がりそうですよね。ちなみに、息を吸う時に笑い声をあげる「ひき笑い」は、緊張している時になりがちなのだとか。「笑う門には福来る」という言葉もあるように、笑顔は周りの人も温かい気持ちにしてくれます。これからも笑って過ごせたらいいですね。
(文・明日陽樹/考務店)



記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト