見直しすれば新生活がスマート&お得に!?

キミは大丈夫?「Wi-Fi環境」チェック

2016.03.09 WED


ノートPC、スマホ、タブレット、さらには自宅でのネットTV…などなど、今やどこにいても欠かせない「Wi-Fi」。だからこそ、使い勝手がよくてリーズナブルでシンプルなものを選びたいもの。今の自分のWi-Fi環境に、満足していますか?
4月からの新生活に向け、引っ越しなど様々な身のまわりのリフレッシュをしたい今、ぜひチェックしてほしいのが“Wi-Fi環境”だ。ただ、ひと口にWi-Fi環境と言っても、自宅、外出先(商談の場やカフェでのPC作業時など)、さらには電車や自動車の中…など、生活の様々な場所で、その時に合った使い方をするもの。それだけに、すべてのシーンで納得できるような環境を整えるのは難しそうな気も…。結局、何がベストなのかもわからぬまま、適当にサービスを選んでいる、という人も多いのでは?

ムダに複数のサービスを契約しておサイフを圧迫してしまったり、すべてをスマホ(のテザリング)だけで乗りきろうとして、すぐに容量制限にひっかかってしまったり…。ん~、なんとも悩ましいところだが、新生活に向けて今こそスッキリ&スマートにしよう! ということで、Wi-Fi環境を整理する上で欠かせないポイントをチェック!



〈1〉引っ越し時などに自宅への導入がシンプルにできるか?

まずボクらがWi-Fiを固定回線で導入するときに面倒に感じるのが、自宅に導入する際に発生するもろもろの手配。申し込み手続きをして、工事日の予約をして、ルーターの設定をして(でもよくわからなくて問い合わせて)…などなど、多くの手間がかかるのは避けたいところ。満足いく環境をできるだけサクッと自宅に導入できるものを選びたい。そのためには、モバイルWi-Fiルーターを選べば、契約ひとつで自宅でも外でもすぐに使い始めることができる上に、あれこれ複数のサービスを利用する必要もないので手続きもシンプル。もちろん、工事やルーターの設定などの手間もまるっとカットできる!


〈2〉スピードに満足できるものを見極められるか?

そしてもちろん、ビジネスユースも考えるとデータ通信のスピードは重要。自宅でも、外でも、どこにいてもサクサクと快適な環境を提供してくれるサービスを見極める必要がある。PC作業時のデータダウンロード(データアップ)、自宅での動画やネットTVの視聴時など、あらゆる場面で通信速度は重要になってくるので、ストレスのないスマートなネットライフを手に入れる上では妥協してはいけないポイントだ。


〈3〉そして、やっぱりリーズナブルじゃないと!

新生活をシンプルに見直す上で、やはり気になるのが「料金」。手間なくすぐに導入できて、スピードにも満足できることは大事だが、結局リーズナブルじゃないと手が出ない…というのが現実(特に新社会人にとっては切実なポイント!)。基本料金だけでなく、現在展開中のおトクなキャンペーンなどもしっかりとチェックして、とことん料金にこだわるのがマストだ。


以上、4月に向けて生活の見直しを考えているビジネスマンや新社会人にとって、絶対ハズせない「Wi-Fi環境」づくりの3つのポイントを挙げてみたが、では、この3つすべてをしっかりとフォローできるものはあるのだろうか…?

そこでぜひ今、チェックしてほしいのが、CMなどでもおなじみの「ワイモバイル」のPocket WiFi(モバイルWi-Fiルーター)だ。モバイルタイプなので、家の中でもスイッチひとつでWi-Fiが楽しめて、もちろん面倒な工事や設定などは一切不要。1台で自宅でも外でも自由に使うことができる。そして高速データ通信の4G(LTE)に対応し、ソフトバンクのエリアで使えるので、都市部はもちろんのこと全国各地をワイドにカバー。

そして最も大事な「リーズナブルさ」もバッチリ! 現在、ワイモバイルでは「Pocket WiFi メガ得キャンペーン2」「Pocket WiFi学割」として2つのキャンペーンを展開中。これがかなり、おトクで評判に…

●月額2,480円の「Pocket WiFiプランSS(さんねん)」を契約すると、通常は5GBの容量制限のところを、2GB増量で7GBまで使用可能に(対象機種:401HW)
●ハイスピードかつ大容量のデータ通信が楽しめる「Pocket WiFiプラン2」と、データ容量制限なしで利用できるアドバンスオプションを契約すると、通常月額4,380円のところ、「Pocket WiFi学割」で月額が3,696円に!毎月684円もおトクに(対象機種:502HW)!

という内容に。3年間ずーっとおトクが続くうれしいキャンペーンなので、4月からのシンプル化を目指すこの機会にぜひチェックしてみよう!

  • 「ワイモバイル」では、ニーズに合わせて選べる様々なポケットWi-Fiルーターをラインナップ。詳しくは公式サイトでチェックを!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト