女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

こんな女友達、彼に紹介したくない!

2016.04.28 THU


魅力的過ぎる女友達は紹介したくないかも 画像提供/セキララ★ゼクシィ
普段は仲良くしているけど、ふとした言動で「この子、彼には紹介したくないな…」と思う女友達っていませんか?

セキララ★ゼクシィが20~30代女性に聞いてみたところ、33%が「いる」と答えました。彼には会わせたくないと思う女友達のタイプとは?なぜ会わせたくないのか?

女性の心理を一緒に見ていきましょう~!

■不倫、略奪愛上等!恋愛体質の友達

●「いつも会話で必ず『◯◯の彼が私のことを好きみたい』とか『メールがきて…』と友達の彼のことを話すから。絶対厄介だと思います」(31歳)
●「他人の彼に好かれることを自分の特技と思っている」(27歳)
●「いつも既婚者と付き合っている女友達は少し信用できないから」(31歳)

■美人・家庭的・高い女子力…、魅力的過ぎる友達

●「かなりの美人でスタイルも彼の好みそのものだから」(29歳)
●「小柄で可愛らしくておまけに家庭的な気配り上手だから。女から見ても奥さんにしたい!と思えるくらいの女子力がある」(25歳)
●「ものすごく美人でサバサバした人だから、取られたらと思うと怖くて紹介できません」(27歳)

■彼の悪口など、何を言い出すかわからない友達

●「彼氏批判がきつい子だから、彼を会わせたくない」(36歳)
●「あらを探して、他の人に愚痴られそうだから」(27歳)
●「彼に本当に私のことが好きなのか聞いていた。周りの友達にドン引きされていた」(29歳)

■一緒にいるとちょっと疲れる友達

●「常にテンション高く早口で落ち着きないから、1時間の会話だけでも疲れる」(32歳)
●「礼儀がなってなさそうだし、余計なことまでぺらぺらしゃべりそうだから」(30歳)
●「人見知りが激しい子。お互いに気疲れしそうだから」(24歳)

皆さまコメントありがとうございました!確かにこんな友達には彼を紹介したくない(苦笑)。彼にちょっかいを出してきそうな女友達には、皆さんしっかり注意しているのが伝わってきました。女友達を紹介して、なぜかうきうきしている彼は見たくないもの。大好きな彼だからこそ、ほかの女性へ心が動くのを目の当たりするのはショックです。たまに焼きもちを焼くことはあっても「彼の心をがっちりつかんでいるのは私だから大丈夫!」と自信を持てるようになりたいですね。


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2016/2/23~3/2
有効回答数:157人(女性)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト