新「GREEN DA・KA・RA」で水分&ミネラル補給!

これってスポドリ!?すっきりおいしい水分補給って?

2016.05.06 FRI


「GREEN DA・KA・RA」が、透きとおった色とさらにすっきりさわやかな味わいになって新登場! 自宅や職場、スポーツなど毎日の水分補給にぴったり!
ノドが渇いたり汗をかいたり、体のサインがあったときに、ちゃんと水分補給していますか? 成人の体の約60%は水分でできているといわれ、体重の1%程度の脱水が起きただけでもノドが渇きはじめます。さらに体温調整に必要な発汗によって、体内から水分だけでなくミネラルも一緒に外へ排出されてしまっているので、こまめなケアを心がけたいもの。

そこで、毎日の生活の中で水分だけでなくミネラルもあわせて摂れるのが、透きとおった色とすっきりさわやかな味わいの新・「GREEN DA・KA・RA」。

今年5月10日にリニューアルされる「GREEN DA・KA・RA」は、果実アロマの粒子化技術を応用した「果実マイクロ微粒子化」で従来よりも果実アロマを微粒子化し分散させ、いままで以上にすっきり飲みやすい喉越しとおいしさを実現。

さらに「GREEN DA・KA・RA」はおいしいだけでなく、体に効率よく水分を補給するための浸透圧が310mOsm/Lあり、これはWHOとユニセフが推奨する範囲を満たした数値になっています。また、熱中症対策のひとつになる飲料のナトリウム量は、環境省が「熱中症環境保健マニュアル」で推奨する値40~80mg/100mlを参考にして、40mg/100mlに調整。健康スポーツ産業の振興や健康スポーツの技能育成促進を行う日本健康スポーツ連盟から推薦も受けています。

「スポーツドリンクはちょっと甘くてベタつくから苦手…。でも、ミネラルウォーターは味的にも機能的にも物足りない」。なんて人にもってこいなのが、すっきりしたおいしさと機能性が合わさった「GREEN DA・KA・RA」。コンビニやスーパーでもすぐに手に入るから、自宅や職場の水分&ミネラル補給に大活躍すること間違いなし! 朝の目覚めの一杯や外回りの合間、スポーツなどで体を動かした後、お風呂上がりなどなど、毎日の水分補給に取り入れてみては?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト