会見、ブログで「そっとしてほしい」

海老蔵の家族愛に「カッコイイ」胸打たれる声

2016.06.10 FRI

噂のネット事件簿


会見前後の海老蔵のブログのエントリーには、1万を超えるコメントが殺到した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
6月9日、歌舞伎俳優の市川海老蔵が、妻の小林麻央が進行性の乳がんであることを明かした。スクープされたことから記者会見で公にしたが、これまで1年8カ月にわたって隠していたのだという。

会見後のブログでは、

「本当に今日の会見が必要だったのか?
それは分かりません。
分かりませんが無事に終わりまして良かったです。

しかし私共家族はこれからも本番です。
あくまでも病人なのでマスコミの方々には
しつこいようですが静かに見守って頂きたいです」

とつづり、“そっと見守ってほしい”という意向を改めて明確にした海老蔵。

これに対してTwitterには、

「小林麻央さんそうだったんだ…
そしたらスマスマの収録の時(編集部註:5月に海老蔵と息子が「ビストロスマップ」に出演)もそうだったのかな…
マスコミの方追わないでそっと見守っててほしい…
心からご快復お祈りしています」
「小林麻央さん、ずっとずっと憧れてる女性なので報道をみて凄くショックを受けました。
ご家族の方の間でだけで話されている事、それを知る権利なんて微塵も外者にはないと思うので、そっとして報道しないという事が優しさでもあると思います。応援しています」

といった声が投稿されている。

なお海老蔵は会見で、過労による長期休業を発表した麻央の姉・麻耶についても言及。妹の看病を続けながら明るく振る舞い、仕事を続けてきた姿勢を「素敵な姉妹」と表現した。これに対しても同じくTwitterには、

「海老蔵の家族愛とか凄くかっこいい」
「海老蔵さんの会見みた。
彼はほんとに懐の大きい頼もしい男になりましたね。
まおさん、頑張ってください」
「海老蔵さんの記者会見はかっこよかった。
器の大きい人。麻央ちゃん、麻耶ちゃん、ゆっくり元気になってほしい」

と、海老蔵の言動に胸を打たれた人から、エールが多く投稿されているところだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト