今日のこれ注目!ママテナピックアップ

サーティワン×不二家、森永製菓×タカラトミー…大人も楽しい企業コラボ

2017.01.05 THU


似た業界の企業同士が、はたまた、異なる畑の企業同士がタッグを組む。いわゆる。コラボレーション商品は、マーケティング活動の一環として実施する企業が増えていますが、最近のコラボレーションは子ども向け商品であっても、大人も「お?」と思わずうなるものがいっぱい。

たとえば、不二家とサーティワン。両社がコラボした「サーティワンチョコレート(ラブポーションサーティワン)」(216円)が、1月17日に発売予定。サーティワンアイスクリームの通年フレーバー「ラブポーションサーティワン」は人気商品。ラズベリーとホワイトチョコ風味のマーブル上のアイス、そしてその上にそえられた甘酸っぱいラズベリーソース入りのチョコレートは見た目にもかわいらしく10代を中心に大人気。そんな人気商品をイメージした同商品は、ハート型のチョコレートの中にラズベリー香るホワイトチョコアイス風クリームとラズベリーソースが詰まって口の中がHAPPYになる甘さ。その見た目から、バレンタインにもピッタリです。

男の子におなじみのトミカにもカワイイコラボが。タカラトミーはトミカショップ限定で、森永製菓とのコラボ商品「ドリームトミカ おかしのくるま」を昨年10月1日に発売。トミカだからもちろん食べられはしないのですが、お菓子でできたような車は大人も見ていて楽しい! ちょっと癒されるアイテムです。


そして、最近コラボが多いあのクリームチーズ「kiri」も、またもやコラボ。コラボしたのは井村屋。クリームチーズアイスの上に、つぶあんとおもち。そしてその上にはkiriのクリームチーズを14%も使ったというぜいたくなクリームチーズソースがかけられて、和と洋が「舌妙」! やわらかなお餅にとけるようなチーズクリームがマッチ。そこに、つぶあんがアクセントになっておもちとクリームの相性を抜群に良くしてくれる一品です。

以上、企業コラボ商品の一部を紹介! コンビニでも買える商品は多いけど、残念ながら期間限定が多いのが玉にキズ…。見つけたら、チェックは早め早め、ですよ!
(文・団子坂ゆみ/考務店)


記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト