女の本音・大アンケートを実施!

彼女はあなたの携帯メールをこっそりチェックしていた!?

2005.04.14 THU

「ねぇ、このサヤカって女からのメール、『こないだの夜は超→楽しかった♪』って…なんなの?」…なんて修羅場を経験したことはありますか? 凍りますね。背筋。春なのに。

今、これを読んで「ケータイを盗み見る女なんて、そんなにいないよ。少なくてもウチの彼女は見てないね!」と鼻で笑ったアナタ。約6000人中、『何度か見たことがある』という前科者や『しょっちゅう見てる』という連続犯は合わせて約半数の2800人(!)。2人に1人は、メールから履歴、浮気相手とチューしてる画像とか見まくってるんです。チキショー! 男の純真を踏みにじりやがって!!(注・実際に浮気しているかいないかは、今は問題にしていません)

でも、実際にケータイを見ている率としては、男女ドッチが多いんですか? 浮気調査のプロ、探偵会社『ガルエージェンシー』の末永貴久さん、教えて下さい。

「若い人たちで言えば、浮気調査を依頼してくるのは8割が女性です。しかも『彼のケータイを見て、不審に思った!』と言ってくるケースがほとんど。そう考えると女性の方が多く見てるのかもしれません」

は~~、それにしてもなんで盗み見するの? 街行く“彼氏のケータイウォッチャー”たちに聞いてみましょう。

「やっぱり不安だから。見た後は、自己嫌悪になっちゃうけど、『浮気してるかも…』って悩んでるプレッシャーに比べたら、自己嫌悪の方が楽ですね」(美奈・24歳)

「毎日見てます。だって、もし浮気してて『まだ、手の施しようがある!』ってわかれば、気をひくためにイメチェンしたり、健気なところを見せたり、対策が立てられるじゃないですか」(愛・25歳)

いや~~、女ってとっても恐ろしいですね。みなさんも充分注意しましょう(注・あくまで実際に浮気しているかいないかは、今は問題にしていません)。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト