クサさと辛さのガチンコ勝負!!

激辛ソースと激臭カンヅメダメージがデカイのはどっち?

2005.09.29 THU

ある日の本誌レビュー会議、誰かが無責任にボソリと一言。「世界一臭いカンヅメに世界一辛いソースをかけて食べたらどうなるのかな?」…これが発端となり、激辛ソース「ザ・ソース」vsニシンを塩漬けした激臭カンヅメ「シュールストレミング」というバトルが決定したのでした…。

「ザ・ソース」は今ネット上でも「世界一辛い」とウワサの代物で、タバスコの3318倍の辛さ。しかも直接触れるとヤケドするとか! …げ、劇薬?? 一方の「シュールストレミング」は密封してからも缶が変型するぐらい発酵を続け、クサヤの6.5倍のクサさ。室内・住宅街で開けるなとかショックを与えると爆発するとか…もう食品じゃなくて危険物ですよ!!

ついに決戦当日。カップルや家族連れで賑わう代々木公園に集結したガチンコ隊。心の中は未知の食品と「通報されるやも…」という不安でいっぱい。

早速、カンヅメ開封…ブシュ~!! し、汁が飛び出たぁ~!! のっけからビビる筆者。漂うその臭いは…く、くっさ~!! 強烈な腐敗臭!! 最初は不思議そうに見ていた周囲の人も、不快そうな表情に…。

「迷惑だから早く食べろ!!」
と言われ、ソースをかけたニシンを口に入れると…ぎゃああああ~…辛っ! 痛っ!…くっさ~!! 辛さは一瞬。ヒリヒリとした痛みが襲い、口中に腐敗臭が充満。必死で飲み込み、息をはくと…胃から悪臭が!!
「あたしがクサイ!! 息ができない!!」
泣きながらのたうちまわりパニック状態。もう軍配はカンヅメ!! クサさに勝るものはないと身をもって実感!!

…平和な休日の午後をブチ壊し、ガチンコ終了。1日中、ヒリヒリもクサさも消えず、山手線に乗ると周囲から「あの人クサイ…」とヒソヒソ声が…(涙)。

我こそは!! という方はぜひ完食していただきたいっ。お近づきには…なりたくないけどね。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト