通販番組でよく見るあのエクササイズ

「ビリーズブートキャンプ」をフツーに体験してみると…!?

2007.04.12 THU

夜中にテレビ見てると、やってるじゃないすか。みんな基本、タンクトップに迷彩パンツみたいな格好で、踊ってんだかトレーニングしてんだか不明ながら、とにかく汗ダラダラ。ある意味楽しそう。中央には映画に出てくる鬼軍曹っぽい黒人男性=ビリー・ブランクス。そう「ビリーズブートキャンプ」!!! 

なんでもビリーさん、国際大会で多くの金メダルを獲得した空手チャンピオンにして俳優もやってるとか。どうりで笑顔がステキなわけです。米陸軍のエリート養成プログラムの専属トレーナーだったこともあるビリーさんが、そのノウハウを生かし、気軽に家庭でも取り組めるよう開発したエクササイズこそビリーズブートキャンプ。

「販売を開始したのは昨年7月ですが、この2月から現在の構成での番組を開始したところ、かなりの好評をいただいています。エクササイズビデオとしては、かつてないほどの勢い。やはり、ビリー氏のキャラクター性も大きいと思います」(ショップジャパン・ブランドマネージャー北村さん)

で、本誌レビューチームきってのメタボ野郎として、トライしてみました! 届いた箱の中には、筋肉に負荷をかけるビリーズ・バンド&DVD4枚。さっそく1枚目をかけながら実際に動いてみる。ふんふん、ストレッチっぽい動きから、徐々にピッチ上げてく感じか…なんて分析する余裕があったのは、正直いって開始から5分程度。もうね、ついてくだけで必死。飛び散る汗で目がかすみ、意識が朦朧とした瞬間も何度か…。けどそんなタイミングでまたビリーさんから「あきらめるな!」とかいわれる。でもね、ビリーさんにいわれるままに動いてたら、気づけば普通の腕立てや腹筋やらされてたりします。ええ。

で、1週間後。ちょっと写真だとわかりにくいんですが(※R25本誌では右に写真が掲載されています。)、固い。固いんですよこの腹。十数年ぶりに腹筋が戻ったというか、毎日運動することの気持ちよさを思い出しました。これからも毎日続け…られっかなあ。でもサンキュービリー!!!


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト