世界中のセレブが愛用!?

イタリアからやってきた究極のダイエットマシンを体験!

2007.12.06 THU



撮影/玉井幹郎
最近は乗馬や波乗り、振動ベルトなど様々なダイエットマシンが流行中。でも、正直やってる姿は恥ずかしい…。そんな姿はオモロなダイエットマシンのなかでも、シュールなほどにすんごい見た目の秘密兵器を発見! イタリア生まれの「ALEX‐S」である。これが30分横になるだけで、ランニング15km分のカロリーを消費できるらしい。まず、写真を見てほしい。SFX、いや昭和の特撮というべきか、非常にアヤシイ…。

「2年ほど前から日本で販売していますが、見た目が不思議ですから、最初はあまり売れませんでした。美容界のプロが引いてしまって(笑)。それが芸能人やセレブの方が使って、徐々に効果があることが認知されてきて、今では日本の70カ所ほどで体験できます。世界的にはヨーロッパを中心に南アフリカやルーマニア、ドバイや香港では個人で購入する人も多いですね」(総販売元エスパース・藤村眞大氏)

こう見えてセレブ御用達! 叶姉妹も購入を考え、置き場所がなかったのであきらめたとか。で、いかなるテクノロジーが?

「赤外線で体脂肪を分解して代謝を高める(!)と同時に、電磁気ベッドで刺激を与えて脂肪を燃焼(!)します。さらに電気パッドで筋肉を鍛えつつ、LEDライトでのカラーセラピーで癒やし効果を得ます」

痩身やデトックス、部分痩せにヒーリングと、1台で様々な効果が期待できるとか。こうなれば、論より証拠! 南青山のサロン「HO'ME」で体験させてもらった。

ウィンウィーン。6つの赤外線ライトとカラフルなLEDライトが往復運動し、お腹にはたくさんの電気パッド。悪の秘密結社に捕まっているようにも見えるが、じつは日光浴のようにポカポカして気持ちいい。ウトウトしたところで30分。背中や額は汗でびっしょりだ。続けて体験するとしっかりと効果が出るらしいが、10徳ナイフやラーメン全部のせにも通じるおトク感というべきか。気持ち的には痩せた気がする。


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト