女子に嫌われるタイプのサバサバ女子もいるらしい

男女でとらえ方が違うかも…「サバサバ女子」は本当にモテる?

2009.04.23 THU

女同士の会話の中でたまに聞く、「私ってサバサバしてるから男友達が多いんだよね~」という言葉。つまり、「サバサバ女子=モテる」ってこと? これについてアンケートをとってみたところ(上記参照※L25本誌では上にグラフが表示されています。)、6割以上がそう思っているよう。でも、実際どうなのか、恋愛エッセイストの潮凪洋介さんに聞いてみました。

「男同士でよく話すのは、あまり感情的にならない男脳の女子がいいね、ってこと。カラッとした性格だから話しやすく、ストレスを感じずに一緒にいられるんです。さらに人を気遣うホスピタリティがあって、誰とでも仲良くできるようなサバサバ女子は、男はもちろん、女子からも人気があると思いますよ」

でも、なかには、女の子ウケが悪いサバサバ女子もいるようですが…。

「他人に対する気遣いがなく、無神経な発言が多いタイプのサバサバ女子でしょうね。人を楽しませようという気持ちがないから自慢話が多くなり、女性に嫌われてしまう。僕ら男がなんでそういう女子と一緒にいるかというとKYな部分が面白いのと、下心があるから(笑)。でも、気軽に誘えるから遊んでるだけで、真剣につきあう気はなかったりします」

結局、女の子に嫌われてるサバサバ女子は男子にもモテないということですか…。男女ともに愛される真のサバサバ女子を目指すには、「相手に突っ込ませるスキを作る」のが大事とか。あまり肩肘はらず、人を和ませることができる真のサバサバ女子を目指しましょ。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト