とにかく「出会いがない」とつぶやく女子に捧ぐ!

“職場恋愛”ってぶっちゃけどういう経緯で始まるの?

2007.08.23 THU

口を開けば「出会いがない」と嘆くみなさん!“職場の男性”はカウントしてる? 結婚につながる出会いをと考えるなら“職場で出会う男性”が手っ取り早いことが、データを見てもわかります(上記参照※L25本誌では上に表が表示されています。)。でも仕事から恋愛ってどうやって発展するの? 職場恋愛経験者に直撃!

まず、27歳のAさん。「出会って2年間は単なる同僚。でも、仕事帰りに飲みに行って自然に恋愛話をするようになり『出会いがなくて』なんて相談しているうちに、意識し始めました」。率直に恋愛相談しちゃうのがポイント!

28歳のBさんは、同期が約200人いる会社に勤務。入社時には接点がなく、2年目の研修で初めて彼と話したそう。「彼は仕事中はメガネをかけていて『堅そうな人だな』という印象でした。でも、話すと気さくだし、天然なところもあって、ギャップにやられました」。意外性が大きいほど、恋が生まれる可能性は高い!?

続いて25歳のCさん。「同じ課の男性と飲んでいたらベロベロに酔って、そのままホテルへ…」。勢いでそういう関係に! でもそれっきりにせず、今まで通り飲みに行ったり、休日にも会ったりしていたら、つき合うことに。「重くない程度に、自然にそばにいる存在をアピール」したそう。

というわけで今回話を聞いたなかでは、取引先も含めた職場より“社内派”が断然多し。外見や会社だけのイメージで判断せず、とりあえず身近な男性と飲みに行っとく!?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト