エステにホワイトニング、ホテルスパ…

彼氏と一緒に楽しめるキレイスポットが人気!?

2007.08.09 THU

近ごろ、デートでエステや岩盤浴といったリラクゼーションスポットに彼と一緒に行く人が増えているよう。

カップルでいけるキレイスポットの人気が高まっている理由について、『渡辺佳子のおでかけ ビューティスポットGUIDE』(小学館)などの著書がある美容ジャーナリストの渡辺佳子さん(www.cafeblo.com/beauty)は、「男性が肌や髪やボディなどをメンテナンスすることに興味を持ってきたことが最も大きいと思います。男性も、仕事と同時に身の回りに気を使えてこそ一人前といった風潮はベッカム以降、いわゆるメトロセクシャルブーム以来、加速しました」とのこと。

カップルで一緒に行けるキレイスポットの魅力って何ですか?

「デートの最中に一緒に美容メンテすることで、体験をシェアでき、気持ちよさ、心地よさを一緒に味わえるため、満足度が高く、カップルとしての結びつきも深まると思います」(渡辺さん)

また、彼と一緒に心も体もリラックスするなら、ホテルスパがオススメ! と言うのは「OZmall」の深山さん。

「ホテルならではの上質のサービス、ホスピタリティが、満足度の高い癒やしの時間を約束してくれるところが魅力。最近は“ホテルスパ”がだいぶ浸透してきて、新しい時間の楽しみ方を求める人が増えてきたと思います」

さぁ、次の休みは彼を誘って、キレイスポットで2人でキレイになるデートしてみませんか?

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト