東京タワー、東京大神宮、ピンクの小物…など

L25世代の恋愛がうまくいく幸せなジンクス大集合!!

2007.07.05 THU


「彼氏が欲しい」「彼に振り向いてほしい」。そんなとき、つい気にしてしまうのがジンクス。色々やったなぁ…。と懐かしみつつ今回、L25世代のジンクスをアンケート実施しました!

まず多かったのがデートスポット系。「東京タワーのあかりが消える瞬間を恋人と一緒に見るとずっとラブラブでいられる」「東京ディズニーランドのホーンテッドマンションで気づかれずキスすると別れない」「お台場(みなとみらいもあり)の観覧車の上でキスすると結ばれる」など。お参り系では「東京大神宮でご祈祷すると彼氏ができる」というものから、縁結びで有名な京都の鈴虫寺、地主神社でのお参りも多数。念願成就のためなら、遠いお寺だっていとわない意気込みが伝わってきます。

ほか、「好きな人の名前を消しゴムに書いて誰にも触られず使い切ったら結ばれる」という淡い学生時代をほうふつとさせるものから、「ミスドの辛子を財布に入れておくと彼氏ができる」「好きな人と自分の名前をリップに彫って、誰にも使われず使い切れたら両思いになれる」「左手の小指に赤いマニキュアを塗ると両思いになる」など、おまじない系も多数。変わり種ではスピリチュアルブームを象徴するかのように「美輪明宏さんの画像を待ち受けにすると結ばれる」なんてのもありました。

いやー実にたくさん。上記ジンクスのなかには、「私もコレで彼氏ができました!」という筆圧高い体験談付きの投稿も。時に時代を反映しつつ乙女の心をつかむジンクス。早速トライしてみよーっと。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト