2008年のG8サミット開催地が洞爺湖に決定!

「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」で自然を満喫!

2007.05.31 THU


来年のG8サミット(主要国首脳会議)開催地が、北海道・洞爺湖町に決まりました。日本の美しい自然を世界にアピールでき、豊かな対話を実現できる、安全で静穏な場所であることが、一番の決め手となったよう。メイン会場となるのは“ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ”。その魅力とは?

「ホテルは洞爺湖と太平洋へ続く噴火湾を見下ろす山頂に位置し、大自然の絶景を楽しむことができます。夏の洞爺湖では、カヌーや遊覧船、湖周辺でキャンプを楽しむ方も」(ウィンザーホテル・広報担当者)

11タイプもあるという客室すべてから湖もしくは海が見えるという絶好のロケーション。なかにはバスルームから絶景を楽しめるというお部屋も!

さらに、極上のトリートメントが楽しめる“ブルーム スパ トーヤ”もオススメだそう。アロマテラピーやアーユルヴェーダなど定番メニューから、ラベンダーやトウモロコシといった北海道の素材を使用したトリートメントまで幅広いメニューで心も体も癒やされます。

そして、ミシュラン三ツ星フレンチ「ミシェル・ブラス」のお料理が味わえるというレストラン「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」もスゴイ!

「オーナーのミシェル・ブラス氏のこだわりは“自然から料理を作る”ということ。彼が北海道の大自然に魅せられたことで出店が実現しました」(同)

ますます注目が高まりそうな洞爺湖。サミット前にその魅力を先取りしちゃいませんか!?

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト