ただの「だらしない人」にならないために

毎年、春夏に悩ましい「ブラひも」どーすればいいの?

2007.04.05 THU

最近、ブラひもが見えちゃってる女性、多くない!? でも実は、男性の目にはおばさんっぽく映って不快だという話も。ということで、トリンプ・インターナショナル・ジャパン広報室の勝美さんに聞いてみました。

「本来、ストラップは見せるべきではありませんし、それは皆さんも認識されているよう。しかし、近年では露出の高いファッションが人気ということで、付け替えストラップなどが登場したんですね。さらに現在は『下着は隠すものではなくファッションの一部』というところまでトレンドが進化し、一部のファッション誌では、ストラップどころか、胸元が大きく開いたアウターから、わざと下着そのものを見せるような提案も見受けられるようになりました。それで背中編み上げタイプなど、『見えてカッコイイ』デザインのブラジャーが登場しているわけです。でも、これはかなり最新版。不安な方は、やっぱりまずはストラップレスが無難ですよ」

ストラップレスかぁ。でも胸が小さいから、ストンと落ちないか心配…。

「確かにそのような意見も多く、最近ではアンダーバスト部分に伸縮性や凹凸のある素材を採用した、ズレ落ちにくいタイプが登場していますよ」

なるほど、ひと安心。やっぱり下着にまできちんと気遣えてこそ、大人のスタイリングですよね。この夏は洋服だけでなくブラ選びもしっかり考えなきゃ!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト