ムーディ勝山、柳原可奈子、チャド…ってどんな人?

最近気になるあの芸人今年のR-1覇者、なだぎ武に直撃!

2007.03.15 THU

いま最も気になるピン芸人といえばやっぱりこの人。『ビバリーヒルズ青春白書』のディランネタで『R-1ぐらんぷり2007』に見事優勝、オーバーな動きと吹き替えにありがちな言い回しでピン芸人日本一に輝いたなだぎ武だ。しかし彼は実はピン芸人ではなく、5人組お笑い集団「ザ・プラン9」のひとり。「ザ・プラン9」は、『M-1グランプリ2006』の決勝にも勝ち進んだ実力派である。

グループとピンの両方での活躍が期待される時の人なだぎさんに、今回はミニインタビューを敢行。まずディランのネタはいつ生まれたの?

「ドラマを知っている人たちの前では、昔からやっていました。でもキャラクターとして成立させて世に出したのは、05年末の関西の番組が初めてです」

今後チャレンジしてみたい海外ドラマのキャラクターは?

「ビバヒル以外の海外ドラマは観ていませんでしたが、(ディランと同じ小杉十郎太さんが吹き替えをする)リチャード・フィッシュを研究するために『アリーmy Love』を観ようかと。そしてディランとリチャードを使い分けたいと思います!」

リチャードって…これまたマニアックだな~。ディラン&リチャードの夢の競演をお楽しみに。…そんなわけで、なだぎさんはじめ、活躍めざましい要注目芸人は上欄(※L25本誌では上に一覧が表示されています。)の通り。全国区でブレイクしそうな逸材ばかりなので、予習は怠りなく!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト