かわいくてどこか懐かしい作品が人気

韓流だけじゃなくタイにも注目! 「タムくん」って知ってる?

2007.03.01 THU

韓流、華流のイケメン男子が日本では相変わらず大人気ですが、今回はタイから注目の男子をご紹介します!

ウィスット・ポンニミット。愛称タムくん。1998年、タイでは数少ない漫画家としてデビュー。子供のころから日本の漫画やアニメを見て育ったというタムくんは、2003年、神戸に語学留学。彼の素朴で優しい人柄が表れているような作品は日本でも人気上昇中。しかも、写真をご覧いただければわかるようにルックスもなかなかキュートなんです。現在はバンコク在住で、漫画だけでなく、アニメ制作、音楽など幅広く活動しています。

「『タッチ』や『ドラゴンボール』などに影響を受けたタムくんの作品は、懐かしさがありながらもオリジナリティがあり、また単に“かわいい”だけでなく、心を強く揺さぶられます。私たちが忘れていた、日常のちょっとした感情を思い出させてくれ、優しい気持になれるんです」とDVD『タムくんアニメ イエロー』の発売元、コロムビアミュージックエンタテインメントの武鎗さん。現在連載中のWEBコミック『マムアン』は、同社HPの中でアクセス数がベスト10に入る人気ぶりだそう。

最後にそんなタムくんからL25読者にメッセージをいただきました! 「タイ人にとって日本人はかわいいしおしゃれだし頭いい。みんな自分のこと気づいてるかな」。2007年はタムくん、要チェックです!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト