ダウンやコートの収納・保管に困ったら…

ジャマな冬モノは預けましょ。衣類の保管サービス活用術!

2007.03.01 THU

もうすぐ春ですね。ダウンジャケットやカシミヤのコートはそろそろ片づけなきゃ…。でも、かさばる冬モノってどう保管すべき?? 誰か教えて! 「汗や汚れは衣類の大敵。なのでクリーニングに出すか、家庭で洗濯した後、服に合うハンガーにかけて風通しの良い場所に保管するのが基本です。セーターに関しては、保管後、乾燥機で約10分回転させると風合いが戻るので、圧縮袋で保管してもいいでしょう。ファーも使うときによくブラッシングをすれば圧縮は可。ただし、ダウン類の圧縮はオススメしません」とは、東栄クリーニングセンターの吉増ケンゾウ氏。

でも、一番厄介なのがモコモコのダウンやコート。もしコレさえなければ、ギュウ×2のクローゼットがスッキリして春モノが買い足せるのにィ~。

と、お嘆きの方に朗報! クリーニング代(送料別途)だけで、最長6カ月も無料保管してくれる超~便利なサービスがあるんですよ。ね、吉増さん!

「当社では1点700円でクリーニング&無料保管をする〝パックマンセット(5点以上から/革・毛皮・着物は不可)〟や、同じ条件で1点1200円の〝手仕上げセット〟を承ってます。通常2500円のダウン・コートもセットなら700円ですよ(同)」

わずか700円で、服は清潔に。しかも半年も防虫・防カビ保管ッ! これって断然オトク&便利じゃない!? さっそく有効利用して、春のオシャレを楽しまなきゃ!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト