密室のなかだから、けっこう怖いもんですよね…

タクシーで嫌な思いって、みんなしたことあるよね?

2007.02.15 THU

お財布の痛手を覚悟して、泣く泣くタクシーを拾おうとしているのに、目の前を空車がビュンビュン…こんな無情な体験、私だけ(涙)?

そこで、約30人の女性(25歳~34歳)からタクシーにまつわる体験談を集めてみたところ、女子ならではのエピソードが出るわ出るわ。「官能小説を読み聞かせるラジオを流された」「停める場所が悪かったらしく、すごい剣幕でキレられた」「割り込みをされた運転手が激怒。張り詰めた空気に気が気じゃなかった」などなど。うへぇ~…こんなとき、私たちはいったいどうしたらいいの? まずは、東京23区・武蔵野市・三鷹市に事業所のあるタクシー(法人・個人すべて)の適正化事業などを行う、東京タクシーセンターに疑問をぶつけてみました!

「運転者名、車両番号などを控え、お電話(03-3648-0300)ください。事実関係を確かめたうえで、運転者に指導を行い、その結果をご報告します。タクシーサービスの改善を図るため、優良な事業者の公表もしています」(財団法人 東京タクシーセンター・広報課)

また、個人タクシーには別窓口も。

「ご意見はホームページ(www.toukokyo.or.jp)、もしくは、車内に備え付けの“お客様ご要望カード”から受け付けています」(東京都個人タクシー協同組合・総務部) 

ふむふむ、泣き寝入りする必要はなし、と。そもそも、タクシーを選べばいいのですね。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト