サッカーと離れ新しい旅立ち…

そういえば中田英寿氏って今どこを旅しているの?

2007.02.15 THU

「人生とは旅であり、旅とは人生である」自身のHPにある日記で引退を発表した元サッカー日本代表・中田英寿氏。その後、旅に出たということですが、そういえば今どこに?

そもそもこの旅の目標は「できるだけ多くの世界中の場所を見る」こと。当初は1年の予定が、2年もしくはそれ以上の可能性も。あまり予定を決めず、アジア諸国を中心に旅しているとのこと。さぞ、のんびりしていることだろうと思いきや、実はそうでもない。「ここ1カ月で回ったところは、韓国、日本、フィリピン、台湾、中国、ベトナム、タイなどなど…。自分で書いていても本当に良く飛び回っているな~と思うよ(笑)」(公式HP「nakata.net」より)。と、ハードな毎日。各地で孤児院を訪ねたり、子どもたちとボールを追いかけたりと、現役時代とは違う優しい表情を見せてくれることも。

さて、そんな彼は今どこに? 誕生日はパリにいたといわれていますが…。そこで公式HPを覗いてみると、中田氏から近況を報告するメールが!(2月5日現在)。そこには、ここ1カ月でイタリア、フランスを訪れ、確かに誕生日をパリで過ごしたと書かれていました。どのような誕生日を過ごしたかなど、詳しくは次回のメールで報告してくれるとのこと。

中田さ~ん、次のメール楽しみに待ってま~す。どこかでこれを読んだら連絡くださいね。…って、海外にはないんですよ、『L25』は。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト