自分にぴったり合ったもの、飲めてる?

「オーダーメイドサプリ」をブレンドしてほしい!!

2007.02.15 THU

毎日サプリは必須! という人も多いですよね。そんな今、より効果的に活用できる「オーダーメイドサプリ」が流行の兆し! との情報をキャッチ。悩みや予算に合わせて自分に必要なサプリをセレクト…ってコレは!! あれこれ飲みまくっているのにイマイチ実感が…てな私にぴったり!? と思い立ち、フルオーダーを行っている『恵比寿アンチエイジングクリニック』へ。

まずは現在の健康状態や生活習慣などのチェック。というわけで、持参した食事日記表と問診表を手渡しカウンセリングがスタート! 良かれと思って食べていたものが実は不調の原因だった…なんてことも判明したり。タメになるわ~。などと食事指導に納得しつつ、気づけばサプリの話へ。「飲みすぎは肝臓の負担に。多くても5種類まで」とズバリ…。そしてアドバイスの結果、汚肌と眼精疲労が気になる私のブレンドが決定っ!! ところで、そもそもサプリをオーダーする利点とは?

今回診ていただいた栄養学博士で『アンチエイジング・ダイエット』の著書を持つ伊達友美先生に、最後に質問!

「市販のものは単体で置いてあることが多く種類も豊富。自分で選ぶのって難しいと思うんですよ。その点、オーダーなら目的に応じて最適に組み合わせられ、状況を見て変更もできますしね」

まさしく。ちなみに平均予算は月8千円ほど。『自分仕様』ってことを考えれば安いかも!? 肝臓に優しくなるためにも切り替え検討~!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト