つけまつ毛から火あぶりホットビューラーまで…

すごいテク満載!ギャル誌に学ぶ“目力”の作り方

2007.02.01 THU

目力って、私なんぞが改めて語るまでもなく、大切ですよね~(しみじみ)。

私もちんまり眠そうなこの目をパッチリおめめにしたい! そこで、デカ目テク満載と噂のギャル誌をチェック。これがすごいんです! 『ポップティーン』(角川春樹事務所)2月号「2007年 幸福メイク図鑑」特集では、“ラッキー顔”をテーマにギャルがなりたい顔のメイク法を、詳しいプロセスを交え紹介。アイライナーで作る“セクシーつけボクロ”とか、目尻にたっぷりラメをつける“キャバ嬢顔”とか、本当に面白すぎ! なかでも気になったのが多用されるつけまつ毛。もはやギャルにとってつけまつ毛は日常使いアイテム?

「読者の子たちは当たり前のようにつけまつ毛を毎日使ってますね」とは、ポップティーン編集部佐藤亜由美さん。「読者にとってデカ目は命。最近はただデカいだけではなく、タレ目風、ネコ目風など種類も豊富に。つけまつ毛はそんなデカ目を即行で作れる便利アイテムです。ナチュラルに見えるつけまつ毛を厳選して、目幅に合わせカットして使うなど工夫していますよ」

他にもデカ目テクってありますか?

「ビューラーをライターの火であぶり即席ホットビューラーにしている人も。これはやけどに注意なのでお勧めしませんが。あと、まつ毛の間と、その奥の粘膜をアイライナーできっちり埋めるインサイドラインもデカ目には必須」

今回学んだ目力抜群のデカ目テク、上写真に出てますよね?!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト