除毛・脱毛…みんなどうしてる?

春に向けて油断は禁物!人には聞けないムダ毛事情

2007.02.01 THU

季節は真冬。分厚いコートやニットに守られているからと油断して、ムダ毛処理を怠っていませんか? 夏は毎日でも、冬は数週間に1回、まさか全然してなかったりして!? 実際のところ、L25世代はムダ毛をどう処理しているのか、聞きにくいそんな疑問をアンケートでぶつけてみました。

50通近い回答を見ると、サロンなどでの永久脱毛経験者は3割で、ほとんどが自己処理派(1名の彼氏処理派!? も含む)。脱毛処理をしない理由の第1位は「料金が高いから」。ちなみに今回のアンケートによれば、永久脱毛派がムダ毛処理に費やした平均額は約10万~20万円(100万円以上という人も)。10年前に比べると格安だが、それを高いと思うか安いと思うかは、その人のムダ毛への関心次第だろう。

しかし自己処理派も永久脱毛に興味がないワケはなく、ワキの下、ヒザ下、腕の3大ムダ毛ゾーンに次いで、ビキニライン、顔(口のまわり)、おなかまわりなどの脱毛願望あり。確かに、うっすらヒゲの生えた女、ヘソ毛の濃い女なんてイヤだ~。また、永久脱毛を望むのは「自己処理が面倒になった時」が最も多く、次いで「夏になると」「ほかの女性の美しい体を見た時」だった。

そのほか自己処理平均は週数回であったり、「自分は毛深い」と4割が思い込んでいるなど、なかなか興味深かった今回のアンケート結果。アナタも友人や同僚に思い切って聞いてみては? 意外な発見があるかもよ。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト