スキー&スノボ以外にもこんなにある!

スノーチュービングから雪合戦までお手軽ウインタースポーツ!

2007.01.15 MON

ウインタースポーツっていうと、スノボやスキーしか思い浮かばない…なんて人も多いんじゃない? でも最近の雪遊び事情は非常に多様な模様だYO~♪

てなわけで、試してきました『スノーチュービング』。コレは、浮き輪みたいな形のチューブに乗って、雪面を滑り降りる!というシンプルな遊び。いうなればソリの進化系なんだけど、問答無用のスピード感と制御不能のじゃじゃ馬感、ドーナツ型ゆえのクルクル回転感がハンパねぇのなんの。子どものころソリで味わった興奮。アレが3倍になってフラッシュバックしたッス!

それから『スノーラフティング』は、川下り用ラフトボートをスノーモービルで牽引してもらう “雪上のジェットコースター”。カーブ時のドリフトとデコボコ時のバウンドがド迫力だったねぇ…。もちろん『チュービング』も『ラフティング』も、周囲はふっかふかの雪なので、スッ転んでも大丈夫。女子の皆さん、安心して挑戦してみてYO!

あと、気になるのが“公式”雪合戦。1チーム7名、1セット3分、相手の旗を取るか、全員に雪だまをぶつけたら勝ち、ヘルメット装着…etc.。きちんと公式ルールや大会もあって、昔懐かしの雪合戦とはひと味違う様子。いやぁ、一度試してみたいっス~。

そういえば、子どものころは雪が降るだけではしゃいでたよねぇ。たまには雪=「めんどう」とか「電車止まるかも…」なんて大人の発想を忘れて、雪遊びしてみよ~YO!   

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト