美容ライター・永富千晴さんがトレンド指南!

この春はルージュが復活!07年はリップメイクを楽しんで

2007.01.15 MON

まだまだお正月気分が抜けないけれど、コスメの世界ではすでに春の新作が出そろっています! この春のメイクトレンドを、美容ライターの永富千晴さんに教えてもらいました。

「今春は“輪郭”を意識したメイクに注目。アイメイクなら、黒やブラウンでアイラインを引き、さらにパープルやグリーンといったシャドウにも使えるカラーラインを、目尻1cmほどに入れる。こんなアイメイクには、グロスだけよりも輪郭をきちんととったリップメイクが粋です。目元同様、口元も輪郭を整えると顔の印象がぐんと変わり、アイメイクも映えてくるんですよ」

昨年から徐々にルージュ復活の流れが高まってきているようですが…。

「そうですね。この春はとくに使い勝手のいいものがたくさん出ていて、ルージュ復活の機運は最高潮! グロス感覚の使い勝手の良さと、ルージュならではの発色の良さを兼ね備えたものが豊富です。鏡を見なくても塗れるくらい軽いつけ心地で、唇をイキイキと明るく、透明感高く見せてくれます。色は、使いやすいピンクのバリエーションがとにかくたくさん! 花びらの色が一枚一枚違うように、ニュアンスの異なる様々なピンクのオンパレード。少しオーバーリップぎみにメイクして、大きくやわらかな唇で女らしさアップを狙ってみてはいかが?」

唇は女性らしさの象徴。女子力アップを狙うなら、春はリップメイクに磨きをかけるしかありません!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト