甘さや形、トッピングも思い通り!!

2月14日のバレンタインは“オーダーショコラ”で勝負!

2007.01.01 MON

ここ数年、高級ショコラ専門店って増えてますよね。どのお店にも美味しそうな“甘い宝石”が並んでいて、どれにしようか迷っちゃう~。でも、甘さやトッピングを自分の好みでオーダーできたらもっとイイのに…。

そんなワガママを叶えてくれるのが、個性的なショコラを手作り販売している『サティーギョモク オーダーショコラ』(三越本店 新館)。フランス製の原料を使用しているこちらの店では、予約をすれば自分の好みに合った“オーダーショコラ”を作ってくれるんですって!

どこまで融通が利くのかしら?

「当店では甘さのレベルをカカオの含有量(%)に応じて、甘い順に10、30、50、70、90と5段階で表示しています。トッピングもドライフルーツ系や塩、ナッツ類などからお好きなものを指定していただければ対応させていただきます。例えば、表面にナッツをまぶしたり、生地の中に紅茶の粉末やいちじくを刻んだものを入れたりすることもできますよ。サイズや形もご相談に応じます。店頭の商品で、甘さだけを変えたい場合もお気軽に」(店長・松岡さん)

ここでなら、自分に合った理想のショコラと必ずや出会えるはず! 

「他店にはないシステムだと思うので、特別な1粒を頬ばる至福の瞬間をぜひ体感してみてください」(同)

今年のバレンタインデーは、甘さ90のビターなショコラにココでしか味わえない塩をトッピングした“通な逸品”で男心をつかんでみては?

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト