スチームに美容液、くつ下まで

美容界で話題の“プラチナ”どんな効能があるのか調べてみた!

2007.01.01 MON

最近、CMなどでやたらと“プラチナ”って言葉を聞くと思いません? 美容系の商品に多く取り入れられているよう。何がそんなにいいの? スチーム式美顔器“イオンスチーマー ナノケア プラチナ”を開発・販売しているナショナル広報部の佐々木さんに直撃!「一般的にプラチナには老化の原因とされる十数種類の活性酸素のほとんどを除去する働きがあるといわれており、新しいエイジングケア成分として注目が集まっています」

なるほど~。あのぉ、そもそもここでいう〝プラチナ〟ってアクセサリーに使われているアレと同じですか?

「指輪やネックレスなどで使われているプラチナと一緒。イオンスチーマー ナノケア プラチナは、純度約100%、1ナノ~5ナノのプラチナ微粒子がスチームに含有されています」(同)

このイオンスチーマー以外にも、調べてみると出てくるわ出てくるわ、プラチナ商品が。DHCのプラチナシルバーシリーズは、プラチナ&肌に活力を与えるというシルバーの微粒子を配合。また、プラチナシャンプーにプラチナローラーなる美顔器も発見。さらに、“プラチナ足首カバー&つま先カバー”なる冷え性対策商品まで! ゲルマニウムとプラチナが生地に配合されていて、かなりポカポカになるとか。

こんなにいろいろあるなんて恐るべしプラチナ…。とにもかくにも、女子の強い味方であることは間違いなさそうです。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト