メンバー、席順、盛り上がったネタまで記録…

来年の新しい手帳に「合コン手帳」はいかが?

2006.12.15 FRI

そろそろ手帳も買い替えの時期。ということで、新しい手帳を探してみたところ、ユニーク手帳の数々を発見! 例えば、「夢をかなえる人の不思議の手帳」をはじめ「ワーキングマザー手帳」、「マジビジ24時間手帳」などなど。なかでも特に気になるのが、「合コン手帳」。その内容とは…?

月間・週間ダイアリーなどで通常のスケジュール管理ができるほか、メイク・つめ・ムダ毛などを毎日チェックできる欄付き。また、巻末の合コンノートには、服装やお気に入りの男子、席順、盛り上がった話題などを毎回記録することもできます。


「この手帳を作るうえで工夫したのは、短期ではなく1年がかりで合コンのキャリアアップとモテ度UPを目指せる構成になっている点です。そのために、約100人の合コンの達人の話を聞き、私たち自らも多くの合コンに積極的に参加しました!」(制作担当者)

各月の間にある“モテ女になるための12のMISSION”では、合コンの企画からメンバー選び、キャラ作り、振る舞い方の解説付き。担当者曰く、「ここにあるテクニックを読むだけでなく、1カ月のミッションを速やかに正しく実行し、毎回きちんと記録すること」がこの手帳を上手に使うためのコツだそう。ただ、くれぐれも紛失、置き忘れには十分注意して!とのこと。

あなたも来年は、この“合コン手帳”で新しい出会いを探してみませんか?

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト