1年間の芸能界を総ざらいしつつ…

オンナ度が上がって見える“ギャップ恋愛”の秘密に迫る!

2006.12.15 FRI

つけっぱのテレビにふと目をやると、藤原紀香×陣内智則の芸能ニュースが。

…ノリカ、すごいよアナタ。でもなんでまた陣内?? 気のせいか、今年の芸能界を見渡すと“美人女優&意外な男性”っていう組み合わせが多くない? なんて口半開きで悶々としていたら、

「06年は、お笑い芸人さんと女優・タレントさんの結婚が象徴的ですね」

へ~ぇ。…てか、その声は『ザ・ワイド』(日本テレビ系)で芸能リポーターとしておなじみの駒井千佳子さん!  それにしても芸人さんと恋愛って、意外ですけど…代表的なカップルとは!?

「代表といえば木村祐一さんと辺見えみりさん。あと結婚は昨年ですが、4月に女の子を出産した安達祐実さんとスピードワゴンの井戸田潤さん。それに今回の藤原紀香さんと陣内智則さん。後者の2組は“自分より見た目や経済面で格下感のある男性を選んだ”という意外性でしょうね。それが『地位やお金を気にしないってすごい!』=『器の大きい女』に思われる。つまり、ギャップのある相手と恋愛をすることで女度が上がって見えるんですよ」(同)

ノリカが突然いい女に見えるようになったのはそれかぁ。…ってことは、ギャップのある男性と付き合えば女度アゲられて周りからの評価も急上昇!?

「急降下するかどっちか。賭けですよ(笑)。意外性も大切だけど、相手の将来性を見極める目も持たないと」(同)

ハイリスク・ハイリターンか…。女度上げるのってリスキー!!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト