冷え性、ダイエット、美肌にもイイらしい

気になっていた半身浴グッズを片っ端から試してみました!

2006.12.15 FRI

ぬるめのお湯にみぞおちから下を20~30分間浸けるだけで、冷え性や肌荒れの解消に効果があるという「半身浴」。とはいえ、湯に浸かっていない上半身は寒いし、20分って意外に長くてヒマなのも事実。そこで誰にでも長く快適に半身浴ができる(らしい)グッズを買いあさり、さっそく試してみました。

予想以上の効果を見せたのが、ゲルマニウム配合のケープ。半身浴は寒い、なんて言葉はどこへやら。羽織るだけで心拍数が上昇&大量発汗して、わずか10分で文句なしにデトックス効果大! ただし写真を見てもわかるとおり、見た目がだいぶ怪しげなので、絶っ対にのぞかれないようご注意を。

反対に、何も考えずにのんびり浸かりたいお疲れぎみの人には、バスライトがオススメ。浴室の電気を消し、淡い光を見ているだけで無心になれるから不思議。バスピローに頭をあずけ、リラックスグッズでツボを刺激すれば、もうゴクラク。

本や雑誌を読むなら、バスタブに乗せるタイプのブックスタンドが最適。ページをめくる時にいちいち本を持ち上げなければならないのが面倒だが、それでも重宝しそう。

…などとグッズをイロイロ試したり十八番を熱唱しているうちに、あっさり30分が経過。体もホッカホカ。もっと長く入っていられそうだけど、いくら体に優しい半身浴でも長時間の入浴は禁物。どんなに楽しくても、ほどほどにしましょうね。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト