ヘアサロンで気分も髪もスッキリさらさら!

キレイと癒やしが同時に味わえる噂の“クリームスパ”を体験!

2006.12.15 FRI

疲れが溜まったときに癒やしを求めて行く場所は、マッサージ? それとも岩盤浴?? 今はヘッドスパに続き、ヘアサロンで受けられる“クリームスパ”が熱いらしい。これはパーマやカラーリングで負担をかけた頭皮と髪をキレイにして、おまけに心身の疲労も解消してくれるインドネシア式の頭皮マッサージなんだって。そこで早速、自由が丘のNOV hair&COLOR designへGo! いったい、どんな施術をするの?

「ウチでは15分ほどシャンプーの後、頭につけるマッサージクリームの香りをグレープフルーツ、ミント、ラベンダーから選んでいただき、頭皮全体をもみ動かす感じで40分の独自マッサージをしていきますが…」(木村店長)

じゃあ、私はミントの香りでお願いシマ~ス。うわっ、頭が揉みほぐされるって、超気持ちいぃ♪ なんか全身まで癒やされていくぅ~。極楽、極楽!

「この“癒やし効果”がヘッドスパでは味わえない、クリームスパの大きな特徴なんです。頭の血行もよくなるので、疲れや頭痛がなくなったという声も多いですよ。美髪の源=頭皮をキレイにしたことがない方や疲れぎみの方は、ぜひ一度体験して効果を感じてほしいですね。頭や髪、心身がリフレッシュすると、充足感があってよりキレイに磨きがかかりますよ」(同)

髪を乾かしたら驚くほどサラツヤだし、頭皮もピカピカ! おまけに体もスッキリ爽快。今度は大事なデートの前に予約しちゃお。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト