一生に一度は着けてみたいものです…

一流ブランド「ショーメ」のハイジュエリーな輝きとは?

2006.11.15 WED

女の子って、どうしてキラキラしたものが大好きなんでしょう! なかでもジュエリーの輝きには誰もが心奪われてしまうもの。でも“本物”の輝きって、いったいどんなもの? そこで、フランスの名門ジュエラー「ショーメ(CHAUMET)」に“ハイジュエリー”について聞いてみました!

「ショーメは皇帝ナポレオンより御用達ジュエラーとして愛されたことで有名。現在でも各国の王室や皇室をはじめ、女優のカトリーヌ・ドヌーブなど多くのセレブに愛用されているんですよ」

とは、ショーメ・PR担当。セレブが愛用…となれば、世界にたった1つしかないような、贅と技を極めた最高級ハイジュエリーもきっとあるはず!

「ありますよ。新作でいうと、今年から展開している人気最新コレクション『アトラップ・モワ』の『アリシア』ですね。このネックレスは、職人の手によってホワイトゴールドに計2662個のブリリアントカットダイヤとビーズダイヤを丁寧にあしらった、世界に2つとない逸品です。現在は世界各国でお披露目中ですが、もちろん購入は可能ですよ。お値段は1億7500万円相当となります」(同)

うわ! やはり高嶺の花かぁ…。と、しょんぼりした方に朗報! ホワイト・クリスマスをイメージした新作ペンダント『クラス・ワン White&Black』なら、14万1750円! これくらいなら“本物”の輝きを彼氏におねだりできるかも?

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト