男は下着なんか見てないって!?

それでも彼の心をつかむ勝負下着のポイントとは?

2006.11.15 WED

来月はもうクリスマス!なんだかんだ言って恋人たちの一大イベントがカウントダウンなワケです。もちろん、勝負下着選びにも妥協は許されません!

…と気合を入れつつ男性に話を聞いてみたところ、「上下はそろえてほしい」「普段とは違うセクシー系に萌える」という意見が少数から聞けたものの、じつは「全然見てない」「それどころじゃないからおぼえてない」という、つれないお答えの方が多数…。

「日本男性の余裕のなさを表すような情けない結果ですね。でも、彼の好みを無視した女性側の一方的な下着選びにも問題があるのでは」

と語ってくれたのは「All About」のランジェリーガイド土井千鶴さん。では、彼の好みがよくわからない最初のころに心がけたいポイントは?

「女性は勝負下着にでさえ、バストを大きく見せたり、ヒップを小さく見せようとすることに気をとられる傾向があります。でも、男性にとって重要なのは皮膚感。まず、胸にパットが入っていない薄手のものを選びましょう。色はセクシーで清楚な純白や、かわいい洋服が多い人などはギャップを見せる黒も◎。また、素材的にはバストの揺れを演出してくれるレースのみのものがおすすめです。薄手のレースは豊満なバストはもとより、ペタンとした胸をとても綺麗に見せてくれるんですよ」(土井さん)

よっしゃ、今年は純白のレースの一枚ものに賭けてみますか!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト