エイジレスな首の秘訣は枕にアリ?

首のシワを少なくするテクを武田久美子さんに聞きました!

2006.11.15 WED

シワひとつない、スッと伸びたしなやかな首筋に憧れる人は多いはず! よく『首や手を見れば年齢が分かる』なんて言うけど、アタシの首には3本もの横線がくっきり…。まだ27歳なのにィ…。でも、そんな定説を見事に覆してくれちゃった女性がいるんです!

その女性とは“武田久美子”さん。38歳にして陶器のような首元はまさに脅威!! どうすれば彼女みたいな『美首』に!? …そういえば先日、某番組で『首にシワをつくらないコツ』を語っていたような…? それは習得するっきゃないっ!! ということで、武田久美子さんにそのコツを聞いてみました。

「私、枕は使わないで寝ているんですよ。それかできるだけ低いもので、押したらぺたんこになるくらい薄い枕。20年ほど前に“マリリン・モンローは首にシワをつくらないために枕を使わなかった”と何かで読んでから、これが習慣に。もう枕ナシのほうが楽です(笑)」

なるほど~。さらに『寝るときは仰向けで首はまっすぐに』と体勢の助言も。でも、なんで低い枕がいいの?

そこで、首のシワ対策枕をはじめ、様々な寝具の開発・販売を手がけるロフテー・広報の山尾 碧さんに話を聞くと、

「枕が高いと、アゴが引けて首を圧迫してしまうんです。それがクセになるとシワの原因に…。ただ、首後ろのカーブの深さはみな違うので、一度“試し寝”して合う枕を選ぶのがベストですね」

よーし、まずは枕探し。今年中にシワ1本なくしてみせるわ!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト