日本への外国人観光客が急増中!

高尾山、秋葉原…など、外国人から見た東京の意外な魅力とは?

2007.10.04 THU


最近、電車に乗っていたり街中を歩いていると、観光客風の外国人が増えたなぁ~なんて思うことありません? 気のせい? なんて思っていたら、「ビジットジャパンキャンペーン」という外国人観光客を誘致するためのキャンペーン効果で、日本人気が高まっているそうなんです。

その人気の一端となっているのが、フランスで販売している『MICHERIN Voyager Pratique Japon(ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン)』という旅ガイドブック。星の数でレストランを評価するミシュランガイドブックの旅バージョンで、中を覗いてみると…今まで目にも留めていなかった観光地に★がいっぱい!! 実際に人気のスポットは? 外国人総合案内所を設ける、国際観光振興機構に聞いてみました。すると…

「銀座や浅草などに加えて、秋葉原が定番スポットになりつつあります。東京近郊では高尾山が穴場として注目されているようです」(同機構・小川さん)

最近のアニメブームの影響で秋葉原は納得。でも、一体どうして高尾山?

「都心から比較的近い場所に、美しい自然がたくさん残っていることで好評のようです」(同)

都会のそばにこんな大自然があるなんて! 高尾山のほか明治神宮や新宿御苑も三ツ星の高評価。ミシュランのガイド片手にお出かけしたら、今までとは違う新しい東京が発見できるかも?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト