みなさんに支えられて、ついに「L25」1周年!!

創刊から1年の出来事を600文字で振り返る!!

2007.11.01 THU


おかげ様で、L25は今号で創刊1周年! この1年を振り返れば、たくさんの出来事が…あったような気がするものの、正直あんまり覚えてなかったりして…。というわけで、本誌が創刊した11月から現在までの出来事を年表にまとめてみたんです。

あらためて振り返ると、やはり大きな動きがあったのが政治。昨年9月26日の発足当初は65%という高い支持率で、もちろん本誌創刊時にも期待されていた安倍内閣が、たった1年で“崩壊”するなんて、当時は想像できなかったはず。ちなみに当時は「ダンディ」なイメージで、女性人気も高かったような…。

そんな安倍内閣崩壊の一因ともなった、政治家の不透明なお金の流れ(政治と金の問題)が大きくクローズアップされたのも、この1年の特徴。あわせて食品会社やテレビ局の“偽装”や“ねつ造”問題も続々と発覚。一見、暗い話題のようにみえるけど、今まで隠されていたことが公になってきたってことは、我々にとって歓迎すべきことと言えるかも。

一方、トレンドや芸能に目を向けてみると、やはり際立つのが“ビリー”! 6月と9月には、ご本人が来日。ダイエット・プログラムの枠を超えたフィーバーは、今なお継続中ですよね。芸能系で目立ったのはズバリ「結婚」。藤原紀香さんの“格差婚”に始まり、ダルビッシュ投手の“できちゃった婚”まで、様々な結婚の形が話題となりました。さて、これからの1年はどんな出来事が起こるのか? 詳細は本誌にてチェック…してください

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト