デキるビジネスマンに変身させるアイテムは?

彼をセンスアップさせるクリスマスプレゼントはこれ!

2007.11.22 THU

クリスマスまであと1カ月。彼氏のプレゼントに何を買おうかと悩んでいる人も少なくないはず。

「オフタイムよりビジネスシーンで使うアイテムにお金をかけるのが、最近の男性の傾向。スーツやシャツはもちろん、プラスαの雑貨にこだわる方が増えてきていますね」とはマルイのメンズファッション部門を担う柴田さんと首藤さん。

よしっ! ビジネスグッズに絞れば、まず間違いなさそう。

「マストアイテムはカフリンクス(シャツの袖口のボタンホールをつなぐもの)とラペルピン(ジャケットの下襟に飾るピン)。スーツのおしゃれ度をぐっとあげるアイテムです。またステーショナリーもお薦め。特にカラフルなイタリアメイドのボールペンはスーツの胸ポケットにさしたとき、アクセントになって素敵です」(同)

なるほど。そこは盲点だったぁ~。

「少し目先を変えてエレガンス系のアクセサリーもいいのでは? ネックレスなら、アフター6にネクタイをはずして胸元からさらりと見せるのがポイントです。このほかドイツブランドの電卓など、センスのいいデスク雑貨も男性から喜ばれると思いますよ」(同)

彼女から彼氏へ、プレゼント選びのコツは(1)スーツスタイルにワンアクセント加える雑貨を選ぶ(2)素材&ディテール重視!ブランドでなく自分の感性で選ぶ(3)オトコのこだわり心をくすぐることのよう。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト