「マスコレ2007」というサイトも発見!

Xmasパーティーにも似合う!?“おしゃれマスク”を提案しました

2007.11.29 THU

いよいよ師走に突入! 12月といえば、忘年会やクリスマスなどパーティーやイベントが多い時期。と同時に、空気の乾燥で喉を痛める人が増える時期でもあります。そんなときに重宝するのが「マスク」ですが、メイクも服もばっちりなのに、マスクをつけたとたん…う~ん、なんだかイマイチな感じ。とはいえ、デート中にゴホゴホしてるのもムードがぶち壊しだし。イケテるマスクのコーディネートはないものか!? と、そこで発見したのが、「マスコレ2007」というサイト。じつはこれ、『超立体マスク』でおなじみのユニ・チャームと人気サイト「GiRLSGATE」がコラボした、マスクコーディネートをコレクション風に提案するという企画なのだそう。サイトを覗くと…確かにお嬢様風コーデとか、カジュアルスタイルのマスクコーデなるものまで、たくさんのスタイルが展開! でも、つけているのはいたって普通のマスク。そこで、おしゃれするならマスクごとドレスアップしちゃおう♪ ということで、L25的おしゃれマスクを自分でデザインし、ユニ・チャームさんに提案してきました。

「例えばハート型のマスクは、くぼんでいる部分の切り込みが深いと鼻が出てしまいますよね。飾りをつけすぎてしまうと、通気性が悪くなったり(詳しくは左を参照※L25本誌では左に図が表示されています)。ご提案のデザインマスクはかわいいとは思うんですけど、製品化するとなると機能的に難しいですねぇ」(ユニ・チャーム広報・服部さん)

うぅ残念! でもこんなマスク、あってもいいと思わない?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト