「吉本芸人がきた」「学歴自慢にドン引き」etc.

成功も失敗もありました…2007年「合コン事情」総決算

2007.12.20 THU

「出会いがない」と嘆いている女性諸君! ここに面白いデータが。街中で女性が男性に一目惚れする確率は、なんと2千人にひとり、0.05%だそう(※)。てことは、ただポケ~としていては、白馬に乗った王子様と出会えるわけがなく、一にも二にも動き回らなくっちゃ。そこで、合コンセッティングサービスを行う会社の代表取締役で、現代の恋愛事情に詳しい水野真由美さんに、出会いの極意を聞いてきました。

「職場恋愛は、年々少なくなってきています。長く勤める女性が増えたので、途中で別れる可能性を考えると、面倒なんでしょう。違う環境で出会いを探すには、やはり合コンがおすすめ。合コンにいい男性は来ないという女性もいますが、出会いがないのは男性も同じ。未婚女性に対して、未婚男性の人数は2倍というデータもあるんですよ」

たかが合コン、されど合コン。成功のための秘訣を、ぜひ教えてください。

「女性はパッと見、タイプでない男性を切り捨ててしまいがち。でも、既婚者に聞くと、初めから相手をいいと感じた人は少ないんです。だから、合コンの席に臨むときも、人脈を広げるぐらいの気持ちで、相手に期待しすぎないようにしましょう。また、次につなぐことも大切。相手を判断するのは、2回目以降が鉄則ですね」(同)

水野さんによると、30歳で独身だと、5人にひとりは生涯独身という予測があるそう。今すぐ、合コンメンバー招集に走って!

※参考文献『なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由』森川友義/ディスカヴァー・トゥエンティワン

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト