2008年はネズミ年ですが…

「ねこ鍋」「まこちゃん」が大ブーム中!次に人気が出そうな動物はどの子?

2008.01.10 THU

お鍋にぴったり収まる姿が愛らしい「ねこ鍋」、キリリとした表情が素敵な「はっちゃん」、困り顔がかわいい「まこ」など、昨年も様々な動物たちが癒やしのひとときを提供してくれました

さて今年はどんな動物たちが、ブレイクしそう? 個性的なペットたちが登場するサイト『ペット大好き!』編集部のみなさんと一緒に、今年のブレイク予想をしてみることに。

最初のセレクトは、「ジャンプする姿がかわいい!」「写真の撮り方が上手」と声があった、空飛ぶ猫「ふわり」。書籍『そらとぶねこ』(インプレスジャパン)が好評で、5匹の猫たちが飛ぶ姿がカワイイ!

お次は「“この給料ドロボー!”とか、キレのあるコメントがおもしろい」と編集部イチオシの、スケバン社長猫「レナ」。雑誌『CREA』で連載を持つ、ヤリ手(?)白猫ちゃんなのだそう。

それにしても最近ブレイクしている動物は、猫が多いような…。どうして猫なのでしょうか?

「犬は一緒に散歩したり、カフェに行ったりとイベントが多い動物。猫は、家の中にいるため、猫同士が実際に会うことも難しく、ブログを書いたり、写真を紹介したりして、飼い主同士が楽しんでいるようですね。同じように、フェレット、リス、インコといった小動物系のブログも盛んです。最近は、写真の撮り方が上手だったり、コメントが個性的だったりで、人気が出る動物たちも多いですね」(『ペット大好き!』編集長・安保さん)

お家でペットを飼っている人、今年はブログデビューして、ブレイクを狙ってみてはいかがかニャ?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト