どうせ胸とお尻だけ…とも言い切れない!?

“胸とお尻以外”で男子が気になる女性の体のパーツは一体どこ?

2008.01.24 THU

男性がふと目がいってしまう女性のパーツといえば、たいていセクシーなバストかぷりっと健康的なお尻でしょ、とグラビアなんて見ていると思いますよね。結局、男ってヤツは出るとこ出てる女に心惹かれてしまうもの…と若干ひがみに似た感情がわいてきますが、本当に男ってその2カ所にしか興味がないの? というワケで、“胸”と“お尻”以外で男子が気になる女性のパーツを大調査!

結果は上記、表のとおり(※L25本誌では上に表が表示されています)。「唇」って女性のセクシーパーツのひとつだと思うんだけど、「髪」の方が上位とは意外。う~ん、いまいち好みの基準がわからん。そこで『しあわせ脳学習帖』など、数多くの著書を手がける感性分析のスペシャリスト、黒川伊保子さんにこの結果を分析してもらいました。

「男性脳は、空間認識力が強いため、静止画より動画像に刺激されます。そのため、女性に対しても、顔の造りより表情、表情よりもしぐさ、しぐさよりも立ち居振る舞い、の順に刺激が大きくなります」

女性は鏡に“止まって映った”状態の美しさを気にするけど、男性は歩き方やドアの開け方、座った状態から立つなど、身体の動きに敏感に反応するもの。立ち居振る舞いに女性らしい動きを添えるのが胸やお尻なので、男性はそこに注目するというワケ。となれば、“動き”に関わってくる脚や、表情の決め手となる目を気にするのも納得。この男性本能を利用すれば、世の殿方の視線を集めちゃえるかも

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト