大人になっても胸は大きくなる!?

いろんな“育乳”の方法を1週間試してみました!

2008.02.21 THU

実は自分の胸の小ささがコンプレックスな私。どうせ28歳にもなって胸を大きくするなんてムリだよね…と思っていたら、「大人になって胸を育てる=育乳」という方法があるそう! 育乳に詳しいランジェリーコーディネーターの浅井明子さん、胸って本当に大きくなるの!?

「胸は少しの意識や環境の違いで変化しやすいんです。例えば、少し体重が落ちただけで胸が小さくなったりしますよね。小さくなるということは、反対にケアしてあげれば育つこともあるんですよ」

では、具体的にはどうすれば?

「本来胸であるべきなのに、サイドに流れている脂肪を、胸に戻してあげることが育乳の第一歩。“脇のお肉をブラジャーのカップに入れ込む”ことを1日に何度かやってみてください。また、胸のボリュームを支えるために必要なのが“大胸筋”。タレを防ぐ土台となってバストを盛り上げてくれます」

また、女性ホルモンと似た働きの大豆イソフラボンをとることも効果があるとか。早速実践! 朝と寝る前に、大胸筋を鍛える体操を。そして、トイレに行ったときなどに、ブラの中に脇肉をしまい込むことも実践(詳しい方法は上記参照※L25本誌では上に図が表示されています)。他にも大胸筋強化のための腕立て伏せや、アンダー部分を持ち上げるようにマッサージしてみたりも。もちろん1週間ではカップ数はそのままですが、胸の内側の谷間のできる部分がかすかに盛り上がってきた気も…(驚)。続けてみる価値はありそう!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト