公務員、IT系、マスコミ、金融系、…etc.

業界別! 合コンにおける男子の褒め方を蝶々さん、教えて!

2008.02.21 THU

合コンなどで初対面の男の人と話すときって、まずは仕事の話から始まることが多いですよね? てことは、仕事の話で気になる彼を上手く褒められれば、会話もはずむ可能性大? 今回は『小悪魔な女になる方法』の著者で知られるモテの教祖、蝶々さんに業界別の男の褒め方を伝授してもらいました。経験に則したテクを存分に披露してくださいっ!!

「私の経験上、公務員は真面目な方が多いので、かんじの良い笑顔、女らしいさりげない気配りが重要。彼自身の誠実さはもちろん、オリジナルの個性や趣味などを探り出して褒めるとポイントアップ。IT関係は、専門技術やパソコン周りのことを教えてもらい、スキルに関するベタな褒め方がおすすめ。金融系は、自分が手掛けた大きな話や手柄話、そして、意外と色っぽいエッチな話が好きです。マスコミ関係は“サラリーマンとは一味違う俺”がプライドなので、しっかり観察し、こだわりを見つけてピンポイントで褒めてあげるのがベスト。タレントや芸人などの芸能関係は、売れているかいないかにもよりますが、売れていない場合はベタでも完全支持&全面サポートをしてあげたいものです。とにかく男は褒められるのが大好きなので、下手でも的外れでもいいので、まずはいいところを探し、積極的に褒めていきましょう」

す、すごい! 業種が違うだけで、こんなに落ちるツボが異なるなんて…恐るべし。さすが蝶々さん。早速、次の合コンに使わせていただきます

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト