男子大学生の本音を直撃してきた!

20代前半の男子にとってL25世代は恋愛対象になる?

2008.02.28 THU

20代後半になると、年下の男の子と付き合う友達が増えてきません? 実際のところ、L25女子は年下クンから見てどうなんでしょう? ってことで、都内某私立大学カフェテリアへダイブ! 熱い本音を探ってきました!

「人生経験が豊富(19歳)」、「落ち着いている(20歳)」、「甘えられる(20歳)」、「包容力がある(19歳)」などの意見が多く、なかなかの人気。年齢が上な分しっかりしているイメージがあり、それが包容力や安心感といった魅力となっているよう。逆に「やたらと年齢を気にする(21歳)」、「やたらと年下扱いする(19歳)」はマイナス。あまりに年齢を意識しすぎるのは考えものみたい!

では実際に年上の女性と付き合っている男子はどう感じているのかしら? 現在L25世代の女性とお付き合いをされている23歳の大学院生もやはり「人生経験が豊富なことで、役に立つアドバイスをくれるのが良い」とのこと。リアルな意見としては「精神的・金銭的に自立をしている点が魅力」なども。確かに、男だからって当然のごとく奢らされたり多く払わされたりするのは負担ですよね。「経験」「包容力」「精神的・金銭的自立」がどうやら魅力のキーワード。

さて最後に年下クンからのメッセージを一部紹介。「L25世代は女子として一番脂の乗った時期、女子としてサイコーです!(20歳)」…年下男、サイコー!! みなさん、また明日からがんばりましょう!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト